岩澤 恵美 人を知る

お客様の良きパートナーとして、
そして良き母として
2011年12月入社
キャリア入社
住宅情報事業部
香川チーム
岩澤 恵美EMI IWAZAWA

産休、育休を経ながらエディターとして約10年キャリアを積み重ね、2021年に営業職に異動。エディター時代に培った傾聴力、課題解決力を強みとした問題解決型の営業スタイルは、多くのクライアントから支持を得ている。キャリアアップをしながら2人の子供を育てる母でもあるという、ワーキングマザーのロールモデル。

仕事の中で嬉しかったことは?

エディター時代では写真や文章をお客様から褒めてもらえたこと、インタビューで「すごく話しやすい」と言ってもらえたことが嬉しかったです。営業に異動になってからは、お客様と会うたびに距離が縮まるのを実感しながら「岩澤さんが担当でよかった」と言ってもらえたときは純粋に嬉しかったですね。もちろんご契約をいただけたときも大喜びしていますが、「岩澤さんにお願いしてみるわ」と自分の頑張りがご契約理由だったら倍うれしい!実は承認欲求が満たされるのが原動力なのかも。。笑

子育てと仕事の両立はいかがですか?

早退や急なお休みがあっても、周りから嫌な顔をされない点ではノンストレス!なので、仕事を代わってもらう時は最大限感謝し、普段からできるだけ他の人の仕事を手伝うようにしています。時には出張会議も私の退社時間を気遣って調整してくれるので感謝しかありません。これまでは保育園の送迎時間の問題があり時短での勤務しかできなかったですが、昨年勤務時間変更制度が新設され、時短勤務から通常勤務に戻ることができました。

1日のスケジュール

8:00

出社

メール確認、訪問準備など社内作業。

9:00

掃除・朝礼

自動車情報事業部、住宅情報事業部の香川支社合同朝礼からスタート!

10:00

営業(中・西讃)

リノベーション企画の案内に工務店訪問。どこも興味持ってくれて嬉しい!

12:00

昼食

移動の間に軽めのランチ。

13:00

営業

すまいズの新規営業。課題解決のためのご提案を行います。

15:00

打ち合わせや社内作業など

後輩メンバーとの営業ローププレイング、先方との原稿制作の打合せなど。

17:00

退社

デスクを片付け、いざ、子供のお迎えに保育園へ!

人を知る

アイクコーポレーションの一人ひとりの仕事への想いや仕事内容、一日のスケジュールをご紹介します。

MORE