生活情報事業部_会社を知る

生活情報事業部Life

幅広い女性層に注目されている月刊誌「愛媛こまち」をはじめ、
ムックやウェブサイト、スマホサイトなどを展開しています。
“地元がもっと好きになる”、そんな毎日の暮らしを楽しくする情報が盛りだくさんです。

主な仕事内容

信頼関係があるからこそできる“最適なご提案”

生活情報誌「愛媛こまち」、MOOK「四国のキャンプ場」「えひめ企業図鑑」と、雑誌広告の提案営業を行います。最適なご提案をするためには、お客さまのことをひとつでも多く知ることが大切です。
何度も足を運び、お話をして、そして名前を覚えていただく。これを継続して信頼関係を築き上げることが良い広告提案の第一歩です。

打ち合わせ風景

なんでも相談できる“広告のプロ”を目指して

生活情報事業部の営業は雑誌広告のご提案だけではありません。広告のプロとして、プロモーションのお手伝いをすることもあります。パンフレット・動画制作から、SNS広告、ウェブサイト制作、イベント運営まで、枠にとらわれない商品提案が強みです。
お客さまとともにゴール(課題解決)を目指していくのは、正解がない分難しくもありますが、一方で新しいことに挑戦できること、自身の成長にも大きくつながることから“ワクワク”を感じることができます。

資料を見ながら打ち合わせ風景

本部の主な仕事内容

事業部のブレイン的存在として活躍

事業部の“未来”を創造し、その“未来”を実現させるための営業戦略やメディア構築を行っています。
市場を分析した上での商品設計や営業計画立案といった営業サポートはもちろん、「愛媛こまち」で培った編集力を生かしたパンフレット・動画制作のディレクションも強みです。

「愛媛こまち」で日々の暮らしを豊かに

事業本部のもうひとつの顔が生活情報誌「愛媛こまち」のエディターです。「週末の楽しみ、こまちで見つけた!」をタグラインに、昨日よりもちょっぴり豊かな生活になる心躍る情報を届けています。
担当領域は、特集企画立案・デザインディレクション・取材・撮影・原稿制作と幅広く、アイデア力と好奇心がないとできない仕事です。愛媛のあらゆる情報をわかりやすい形に“編集”し、愛媛に住む人たちに伝えることが私たちの使命です。

事業紹介

月刊 愛媛こまち

週末の楽しみ、こまちで見つけた!愛媛こまち

”ハッピーは毎月20日にやってくる”女性向け生活情報誌「愛媛こまち」。2000年の創刊以来、グルメ、レジャー、ビューティー、ショッピング、エンタテイメントなど、昨日よりもちょっぴり豊かな生活になるような心躍る情報を届けている。エディターとして大事な読者視点をベースに、店舗の魅力を独自の切り口で紹介。

事業部紹介